当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年04月01日

平成28年度スタート!!

4月1日(*^^)v

いよいよ新年度のスタートです!!

今年度は、14名の新入園のお友達を迎え、にぎやかな

スタートとなりました(*^_^*)

 

今日は、進級式。みんなそれぞれ1つ上の学年のクラスに進級します(*^_^*)

みんな、昨日から、進級するのを楽しみに楽しみにしていました!!

お名前を呼ばれ、今までのクラスより一つ上のクラスの座る列に着席!!

DSCF0482

そして、1年間みんなのリーダーとしてお世話やお手伝いをしてくれる新年長さん達(*^_^*)

DSCF0483

 

卒園式で、年長さん達に贈った「贈る言葉」で宣言したことば・・・

「僕たち・私たちが先頭に立ってみんなを守っていきます!!」

をもう一度宣言しました。

凛とした表情に、成長を感じます・・・

DSCF0485

がんばるぞ~~!!おぉぉぉぉ~~~~!!!!

DSCF0486

新1年生・新2年生のお兄ちゃんたちも進級式・・・

今までなかった違う列に並んで座りました。

DSCF0490

小学校に進学することを認識し、世代交代に少し複雑な面持ち・・・

 

 

 

DSCF0494 DSCF0497 DSCF0501

 

 

これから始まる1年で、どんな成長・どんなドラマが待っているのでしょう・・・(*^_^*)

ワクワクします!!

新制じろうまる保育園、今年度も精一杯でがんばるぞぉぉ~~~!!

DSCF0511