当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年08月25日

お月見の制作

朝晩涼しくなり、少しずつ秋の気配を感じる季節になってきましたね。

今日は、少し早めですが、秋のお月見の制作をしました。

DSCF2707

みんなで1つの作品を仕上げる共同作業でした。「なんか楽しぃ~~!!」

みんなで作業するというだけでみんなテンションあがってました(笑)

この絵に、お花紙を丸めて貼り、お月見うさぎさんを作ります(*^_^*)

DSCF2708

 

3つのグループに分かれて作業開始♪

DSCF2709 DSCF2710 DSCF2711 DSCF2712 DSCF2713 DSCF2714

丸めすぎないよう、ふんわりと、大きさを均一になるようがんばりました。

 

丸めた紙を、貼り付けていきます(*^_^*)

DSCF2715 DSCF2716

きれいに詰めて貼るのは難しかったけど、みんなであーでもない、こーでもないと

相談しあいながら貼るのは楽しかったね(*^_^*)

DSCF2717 DSCF2718 DSCF2720

 

そして、完成しました!!

やったぁ~~~!!できた~~~!!

DSCF2726

ぱちぱちぱちぱちぃ~~~~~(*^▽^*)

DSCF2723 DSCF2724 DSCF2725

お月見のお団子は、みんな1つずつ作りました(*^_^*)

DSCF2727

 

9月に園内に飾ります(*^_^*)

貼りだした時のみんなの顔が楽しみです!(^◇^)