当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年10月19日

水彩あそび

年中・年長さん達の活動で、絵具を使った「水彩あそび」。

今回は、デカルコマニーという転写の技法を使った内容でした。

画用紙半分に模様を絵の具でかき、その画用紙を半分に折りもう片方の半分の部分に

転写します。

はじめは、慎重に慎重にちっちゃなちっちゃな模様を描き、想像を膨らませます(*^_^*)

みんな、真剣です(*^_^*)

dscf3894 dscf3895 dscf3897 dscf3900 dscf3909 dscf3912

そして、いよいよ模様転写!!

みんなワクワク顔で、画用紙を開いていました(^○^)

dscf3910  dscf3913 dscf3915 dscf3916

 

作品をお家に持って帰って、お父さん・お母さんにどんなお話をきかせたのかなぁ(*^_^*)

 

 

 

 

面白い模様ができて、楽しい体験でした\(^o^)/