当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年10月26日

音楽指導

今日は、大きい子チームさん(年少・年中・年長さん)の音楽指導でした。

dscf4031

運動会を終え、新たな目標「発表会」への練習がスタートしました(^○^)

1年間の音楽指導の中で学んだ事を、3月の発表会で思う存分発揮できるよう、少しずつ

積み重ねていきたいと思います(*^_^*)

 

昨年度の発表会でがんばったボディーパーカッションが素晴らしい発表となったので、

それを上回る発表を目指しがんばります!!今年度は、マーチング要素を取り入れた

合奏をする予定です(*^_^*)

まずは、リズムトレーニング!!

dscf4033

dscf4035 dscf4037

子ども達の表情もいい感じ(*^_^*)

楽しんでます(*^_^*)

 

歌に合わせながら、歩きながらのリズム打ちは、なんとかクリアしました(^○^)

歌も歌うので、ボイストレーニングもしました(^○^)

 

運動会での練習から学んだ「あきらめずに挑戦し、がんばる」の精神と、

運動会での練習のことを思い出し、子ども達の口々に、自発的に

「がんばるよ~~~!!」「やれるよ!!」という言葉が飛び出し、思いのほか

熱いレッスンとなりました(^○^)

そして、テンションもうなぎ上りに・・・(笑)

 

心のどこからわき出てくるのか分からない、心地よい感情が溢れてくる・・・

そんな音楽指導でした(*^_^*)