当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年11月16日

八百屋さんへお遣い!!★

今日、年少・年中・年長さんたちは、朝お家の方から頼まれたお野菜・果物を

買いに八百屋さんへお遣いに行ってきました(*^▽^*)

みんなやる気満々!!(*^▽^*)

dscf4433

小さい子達と先生がお部屋からお見送りしてくれました(*^_^*)

dscf4434

 

ワクワクドキドキ!!頑張る気合200%!!で出発しました。

子どもたちの足で20分程度の道のり・・・。結構な距離ですが、そんなことは

全く気になりません(*^_^*)

dscf4435 dscf4439 dscf4440 dscf4443

空は、雲一つない快晴!! dscf4444

 

八百屋さんに到着です!お世話になった八百屋さんは、早良区田村にある

八百屋萬吉さんです(^◇^)

dscf4502              dscf4501

きっぷのいい店長さんと、きっぷのいい女性スタッフさんが待っていてくれました(*^_^*)

ご挨拶をして、早速お買い物開始!!

はじめて八百屋さんに来たというお友達もいて、みんな少し緊張気味(*^_^*)

お店の中を走らない・お野菜、果物をべたべた触らない・お遣いを頼まれたものは自分で探し、見つけられなかったら自分で店員さんに聞くことがお約束でした(*^_^*)

dscf4446 dscf4450 dscf4452 dscf4457 dscf4470dscf4468dscf4473

 

お母さんからのお遣いメモを確認!!

dscf4447dscf4456

 

自分でお店の方に質問(*^_^*)

dscf4471dscf4450

 

せんせ~~~!!!  みつけた~~~~~!!!!

dscf4453 dscf4455 dscf4458 dscf4462 dscf4465 dscf4467dscf4463

 

いよいよレジへ!!ドキドキの瞬間です!!

一生懸命自分のお財布からお金を出している姿が、何とも言えず可愛らしかったです(*^_^*)

dscf4475 dscf4476 dscf4477 dscf4478 dscf4480 dscf4481 dscf4482 dscf4483 dscf4484 dscf4485 dscf4486 dscf4487 dscf4488 dscf4489 dscf4490 dscf4491 dscf4492 dscf4494

 

みんな目標達成です!!! やったね!!(^O^)/

dscf4497

 

お世話になった萬吉さんを後にしました。

dscf4503

帰り道は、自分で買ったものを、園まで自分で頑張って持ち帰りました。

途中、手が疲れてきたりしても、お友達とつなぐ手を変えて持ち替えたりしながら

がんばりました(^◇^)

dscf4505 dscf4506 dscf4507

誰一人、先生に持ってと言ったり、持ちたくな~いなんて弱音を吐いたりしませんでした(^^♪  さすが じろうまる保育園っ子!!(笑)

すごい子もいました。十数本のバナナがついた房のバナナを購入したS くんとYくん!! リンゴ一つ・バナナ一房・みかん一山を購入したHくん!!袋が破けてしまうくらい、一番大きな大根を購入したNくん!!

子どもにはかなりの重さなのに、必死で持って帰ってきました!

自分で持って帰るのを条件に選んで買ったからです(笑)えらかったです!!

 

無事園に到着しました!!

みんな、すがすがしい、達成感にあふれる表情でした(^^♪

 

お迎えのとき、お家の方に、とっても嬉しそうにお遣いを手渡す子、

褒められてはずかしそうに照れながら渡す子・・・様々でした。

 

今夜は、みんながお遣いしてきた食材が食卓に並び、頑張ってきたお話に

花が咲いているのかなぁ~(^^♪

明日のみんなのお話を聞くのが楽しみです(*^_^*)