当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年02月03日

2月3日 節分の日

今日は、DSCF5415DSCF5416 節分の日~~!!

朝から豆まきを楽しみにしていた元気っ子たちです(*^_^*)

節分の日の由来を、パネルシアターで観ました。

DSCF5422 DSCF5423

DSCF5418 DSCF5419 DSCF5420

 

先日作った鬼をお面し、年中・年長さんたちが鬼に変身!!

DSCF5424

小さい子達が新聞紙で作った玉で豆まき!!

DSCF5426

「鬼は~外!! 福は~内!!」

DSCF5427 DSCF5433

DSCF5430 DSCF5431

 

大きい子達が小さい子達に攻撃されてあげる優しい豆まき・・・(*^_^*)

そこへ、その場の空気を一転させる出来事が!!!

DSCF5437

大きな大きな鬼がやってきました!!!

一瞬ひるんだものの、鬼に豆(玉)を投げて攻撃!!

みんなで鬼をやっつけろ~~!!「鬼は~外!!」

DSCF5438 DSCF5441 DSCF5446 DSCF5445

 

こわがる子達は、先生の背中にかくれ、恐怖状態(笑)

DSCF5442

更に恐怖は続きます!!

更恐ろしい恐ろしい形相の鬼が殻の中から出てきました!!!

 

DSCF5449 DSCF5450

怖くて号泣する子、先生の後ろに隠れる子続出でした!!!(笑)

勇敢にも戦いに行った子は、わずか数名の男の子たちでした(笑)

DSCF5456

DSCF5453DSCF5455DSCF5457 DSCF5458

今日の一番泣きリストは、HくんとRちゃんでした(*^_^*)

DSCF5443 DSCF5444

 

無事鬼は退散し、みんなで歳の数だけ豆を食べました。

自分の中の鬼もやっつけて、1年間心身ともに健康に過ごせますように・・・(*^_^*)