当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年03月18日

うれしかったね(*^_^*)

3月17日金曜日 晴れ

すだちの会前日の今日、とってもうれしいことがありました(*^_^*)

6年前に卒園して行ったお兄ちゃん・お姉ちゃんが、小学校の卒業式後、じろうまる保育園に晴れ姿を見せに来てくれました(*^_^*)

DSCF5913  DSCF5939

始めはびっくりしていた小さい子達もいましたが、なんとなく状況を理解したようで

うれしそうなにこやかな表情になっていきました(*^_^*)

 

明日をすだちの会(発表会・卒園式)にひかえた子どもたちは、感慨深そうにしていました。

特に年長さん達は、大きくて立派なお兄ちゃん・お姉ちゃん達がずっと前に自分達と

同じように卒園式をむかえ、小学校に進学したことを理解すると、りりしくうれしそうな表情を

浮かべていました。

お兄ちゃん達に将来の夢や、お勉強は何のためにするのか質問しました。

「社会人になるため・大人になるため」 と、実感のこもったお話をきかせてくれました

DSCF5917DSCF5920

みんなのやる気が高まる瞬間でした(*^_^*)

 

とびっきりの宝物をもらった一日でしたね(*^_^*)

DSCF5927DSCF5928  DSCF5931 DSCF5934 DSCF5933

 

Yくん、Tくん、Mちゃん、Hちゃん

ご卒園おめでとうございます。これからも、君たちの事を ずっとずっと応援しています。

君たちの園長先生をすることができたことを 心からうれしく思います。

 

明日はげんきいっぱい がんばるぞぉぉぉぉ!!!!

DSCF5840