当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年03月22日

公園へ♫

先日すだちの会を終えて、子ども達は達成感と開放感(笑)で

いっぱいなようで、連日テンションが一際高いです(笑)

今日は、そのパワーを発散させるためにも、公園に行ってきました(*^_^*)

大きい子達は特に、全開で全身で遊んでいました(笑)それだけ今まで

一生懸命がんばって練習してきたのでしょう・・・(*^_^*)

DSCF6296 DSCF6297 DSCF6298 DSCF6305 DSCF6300 DSCF6306

 

公園にある数個の倉庫の裏は、ちょっとした秘密基地っぽい感じです。

何かを掻き立てられるかのように、活気あふれるごっこ遊びを展開していました。

大きな石をテーブルや食卓・お皿に見立て、いろんなところで発見した草や枝、

小石を並べ・・・そこまではいつもと変わらぬ遊び方です。が、今日はなぜか

焼き肉パーティが始まったり(笑)お肉になる石をこぞって探しに行き、意気揚々と見つけた石をテーブルの石の上に置いていました(*^_^*)

他にも、お薬になるといって草を摘んできたり、新鮮なお野菜と言ってきれいな

草を摘んできたりと、なんとなくですが、いつもと違う遊びをしていました(*^_^*)

きっと、発表会前にお母さん方が健康面を気遣ってくださっていたんだろうなぁ・・・。そんなこともふと感じました。

いつもより遊ぶ集団が大きく、そんなに広くない倉庫裏はたくさんの子ども達で

込み合っていました(笑)

DSCF6309 DSCF6310 DSCF6311 DSCF6312

 

子ども達が自分でお話をするわけではありませんが、子ども達にとって

今回のすだちの会(発表会・卒園式)が何かを残してくれたような気がします(*^_^*)

これからの子ども達の成長を、見守っていきたいと思います(*^_^*)