当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年04月03日

★平成29年度進級式★

今日は、29年度進級式でした(*^_^*)

今日からみんな一つ上の学年のクラスになるとあって、朝からワクワクドキドキでした(*^_^*)

じろうまる保育園のクラスには、

0.1才児・・・みどりチーム

2歳児・・・きいろチーム

3歳児・・・あおチーム(年少)

4歳児・・・ぴんくチーム(年中)

5歳児・・・あかチーム(年長)

という5つのクラスがあります。

進級式では、お名前を呼ばれ、新しいクラスの線に着席します。

「新しい○○チームさん!  ○○ちゃん!」

呼ばれてするお返事も気合い満々です!!

そして、全員新しいクラスに進級しました。

DSCF6544

小学校入学式前日まで登園してくる卒園児たちは、小学生ラインに並んで着席!!

背筋をピンッ!!と立ててかっこよく座っていました(*^_^*)

DSCF6545

進級を喜び、新たな未来への出発を目をキラキラさせて期待にあふれていました(*^_^*)

こんな時は、お決まりのあのフレーズ!

「がんばるぞ~~~!!!おぉぉぉぉ~~~~!!!!」

DSCF6546

進級したクラスの色のテープを、自分のロッカーの名前の上に自分で貼ります!

進級をしたことをかみしめるように嬉しそうに貼っていました(*^_^*)

DSCF6547 DSCF6549 DSCF6550 DSCF6551 DSCF6552 DSCF6553

 

小さい子グループ(みどり・きいろチームさん)から大きい子グループにかわる

新あおチームさんたちは、特にうれしいようでした(*^_^*)

今まで自分が大きい子達にお世話してもらってきたことを、今度はしてあげる

番です(*^_^*)

新きいろチームさんは、お当番さんができるようになることを大喜び(*^_^*)

制作等、いろいろやることが増えるのが楽しみな新ぴんくチームさん♫

そして、新あかチームさん!

来年の小学校入学を目標に、いろんなことを身につけ学んで行きながら、

じろうまる保育園のリーダーとしてがんばってもらいます(*^_^*)

 

みんなやる気満々!!でも、一遍には成長できないので、少しづつ少しづつ

大きくなっていこうね~~!がんばろうねぇ~~!!とお話しました(*^_^*)

29年度も「今できることを精一杯!!」でがんばります!!!