当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年04月12日

ピッカピッカの~ 1年生♫

4月12日今日は、小学校の入学式!!

園では、朝からみんなで「今頃卒園児のみんなは、初めての小学校でドキドキ

しながら頑張ってるはずだよ!!」と気をもんでいました。そして、だからこそ

自分たちも頑張ろう!!とも話をしていました(^^♪

入学後、園に晴れ姿を見せに来てくれるのを心待ちにしながら・・・・・(*^▽^*)

いつ卒園児たちが来てもいいように昼食後の片づけは早めに済ませ、いつくるかとわくわくしながら待ちました(*^▽^*)

 

!!!!!

きた!!!!  !(^^)!

Hくん、Hちゃんが続けてきてくれました(^^♪

DSCF6682 DSCF6684

そしてSちゃんもきてくれました(*^^*)

3人揃の晴れ姿にみんな見入っていました(^^♪ 特にランドセルには興味津々(笑)

そして、みんなからのお祝いのご挨拶。

「ご入学 おめでとうございます!」

DSCF6685

少し照れくさそうな感じの卒園児たちでした(*^^*)

卒園児から新一年生に変わったことを実感し、少し寂しい気もしました。

みんなでいろんな話をして、記念写真をパシャリ!

DSCF6689

DSCF6691

長年、共に子供たちを見守って来させていただいたお父さんお母さんたちとも

しばらく会えなくなると思うと、寂しさが倍増です・・・(;_;)

みんなに、本当に最後の「いってらっしゃ~~~い!!」で見送られ、

保育室を後にしました。

保育室の窓では、みんなが窓いっぱいに集まって、別れを惜しんでいました。

DSCF6692

その見送りに、精一杯手を振って答えていました(*^^*)

DSCF6693 DSCF6694

 

記念写真♪

DSCF6697

そうこうしていると、Rちゃんがきてくれました!!

みんな久しぶりの再会のようにはしゃぎ走り回るので、とりあえず

記念写真!(笑)

DSCF6699

そうこうしていると、Sくんがきてくれました!!

とりあえず再会を全身で満喫するSくんとみんな!(^◇^)

なので、ランドセルをからって再集合をかけ、記念撮影(笑)

DSCF6702

みんな、ただただ走り回り、ただただ一緒にいることを楽しんでいました(*^^*)

 

新たな門出の第一歩の日。

いろんな思いを胸に出発したことと思います。

これから進む道がどんな道であっても、自分らしさを忘れず、自分の周りの人や

環境に感謝を忘れず、精一杯がんばってほしいです。

 

ずっとずっと 応援してます!!!!!!!!!!!

いってらっしゃい!! (*^▽^*)