当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年05月02日

スイカの苗植え

じろうまる保育園の横には、小さな小さな畑スペースがあります。

DSCF7122

今日は、その畑に年中・年長さんたちが苗植えをしました(*^_^*)

今年は、昨年に続き、スイカに挑戦!!

DSCF7124DSCF7123

植え付け前に、苗の観察♫ 触れてみたり、葉の生え方を見たり♪

DSCF7125 DSCF7126 DSCF7127

いよいよ、苗の植え付けです!(*^▽^*)

慎重な面持ちで畑に臨みます!!

DSCF7128 DSCF7130 DSCF7132 DSCF7133 DSCF7135 DSCF7138 DSCF7139 DSCF7140 DSCF7141

その脇で、苗植えの様子を小さい子達がじっと見つめていました(*^_^*)

大きくなったら、今度は君たちの番だね(*^_^*)

DSCF7144

 

苗植え完了!!

DSCF7142   

             DSCF7143

 

無事に実るまで大きくなるようお祈りをしながら水をあげました。

これから収穫までの水やりを通して、日頃自分たちが当たり前に口にしている

食物へのありがたみも体感していけたらと思います。

 

無事育ちますように!!!