当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年12月09日

★園庭★

今日は園庭で遊びました♪

じろうまる保育園の園庭には、室内にお砂場があります。

お外はフェンスを立てて囲い、安全に遊べるようにしています。

今日は、お砂場に宝物をかくしてありました!!

それを聞いて、みんな一目散にお砂場に駆け寄っていました(笑)

DSCF0302

お砂場に入って一生懸命宝物を探していました(*^_^*)

DSCF0305DSCF0311DSCF0307DSCF0306

「せんせ~~~!!!  あったぁぁぁ~~~!!!」

DSCF0309

それを聞いて、周りの子達は更に必死です(笑)

ある程度宝探しをした後は、お砂場やお外や遊具で自由遊びです♪

お砂場は不動の人気遊びスポットです(笑)

みんな夢中です(*^_^*)

DSCF0315 DSCF0320 DSCF0319 DSCF0318DSCF0339DSCF0338DSCF0342

みんな元気いっぱい♪

DSCF0324 DSCF0327 DSCF0328 DSCF0322 DSCF0313 DSCF0312

電車ごっこ♫

DSCF0329 DSCF0330

電車から放り出されたHちゃん(笑)

DSCF0331 DSCF0333やられた~~~~(笑)

 

それが進化して、自分たちで線路を作り、トンネルをくぐるようにしたり (*^_^*)

DSCF0341 DSCF0340

結構なぐちゃぐちゃ加減でしたが、子ども達はとっても面白そうでした~no(*^_^*)

 

高さ20センチほどのバーの下をくぐるYくん。

DSCF0334 DSCF0335DSCF0336

バーを落とさずにくぐれてうれしそうでした(*^_^*)bu★

今日も笑顔と笑い声が絶えないじろうまる保育園でした~~(*^▽^*)