当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年01月25日

やってみよう!!

3月に予定している発表会の練習が本格的に始まりましたn(*^_^*)n

2歳児さん達の発表は、ダンスで、「やってみよう」を踊ります!

今日は、2歳児さん達だけでダンスの練習をしました♫

2歳児さん達だけの保育室は、なんだか新鮮でした(笑)

みんなで頑張って練習して、かっこいい発表をするために、

まずは気合い入れです!!

「泣かないで  やる~~!!

泣いても   やる~~!!

できるまで  やる~~!!

できなくても やる~~!!」

DSCF1268 DSCF1269

 

さぁ!やる気いっぱいです!!

このダンスは、昨年の運動会で年少・年中さんたちががんばったダンスです。

大きい子達が練習しているのを見て、一緒におどって覚えていったダンス.

発表会で発表することも、2歳児さん達と一緒に相談して決めましたo(*^_^*)o

ざ~っと覚えているので、一つ一つの動きや振りを覚えなおしていきます。

簡単に見えて、ここが難しいところです・・・p^_^;q

ゆっくりゆっくり確認していきました。

難しい所も、みんな一生懸命頑張ってくれました♫

DSCF1271DSCF1272

DSCF1274 DSCF1278

やってみよ~~~!!!

DSCF1277DSCF1279

DSCF1281 DSCF1280

曲に合わせて踊った後、「もう一回する?」と尋ねると、

「もうしな~い^_^;」とみんな答えてました(笑)

一生懸命覚えて疲れたようです♫ u(*^_^*)u

 

みんなでがんばって、一生懸命なダンスを発表しようね~~(^O^)/