当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年02月03日

今日の屋外散歩★

今日は、少し足をのばして、次郎丸河原公園に行ってきました♫

向かいに室見川が流れ、遠くには山々が広がりとても景色のよい公園ですd(*^_^*)b

到着してみんなでグランドを一走り🎶

ブランコに滑り台に雲梯に体操遊具♫みんな楽しく遊びました♫

公園を出発し、今日は少し遠回り&寄り道をして帰りましたu(*^_^*)u

少し道を入ってゆくと、畑や田んぼが広がっています。

高さ2.5メートルほどある小さな橋をわたってプチ探検!!

ドキドキしながら渡りました♫

渡ると、田んぼのあぜ道が続いています。

進んでいくと畑があり、色んなお野菜が植わっていました。

みんなで何の野菜か当てクイズ♫

少し先に、建築中の建物がありました。

こんなに大きな基礎だけの木造建築物をみることもあまりありません。

みんなびっくり&感激しながらこれ以上上を見上げることができないくらいに

上を向いて建築物を眺めていました(笑)

他にも、木々に花のつぼみを見つけたり♫

屋外散歩にお出かけすると、色んな発見や体験ができてたのしいです(*^_^*)

お天気が良い日は極力屋外にたくさん連れて行ってあげたいと思います(*^_^*)

今日も楽しい一日でした~(*^▽^*)