当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年02月08日

音楽レッスン♫

今日は、大きい子も小さい子も全員音楽レッスンの日でした♪

小さい子チームさんたちは、音程・リズム感を身につけ楽しむことが

レッスンの目標で、大きい子チームさんたちは、3月の発表会の合奏の練習をがんばりました!d(*^_^*)b

小さい子チームさん(0.1.2歳児さん)は、みんなで丸くなり、お友達とお顔を

見合わせながら楽しくレッスンしました♫

楽器を手に、お歌に合わせてリズム遊び♪

みんな大きい子になった気分で一生懸命リズムを打っていました~♫u(*^_^*)u♫

 

大きい子チームさんたちは、合奏の各パート練習でした。

楽器同士の掛け合いがなかなかうまくいかず、苦戦する鈴とカスタネットさん。

自主練でどんどん上達していく鍵盤ハーモニカさん。

いい音色を出すために奮闘中のカホン・ウッドブロック・トライアングルさん。

みんな一生懸命でした(*^_^*)

少しずつピアノの伴奏に合うようになってきて、それぞれの課題を持って

練習できるようになってきました(*^^*)

もうひと踏ん張りです!

 

音楽を通じて、表現する事・感じる事・伝えることも学んでもらえるよう、

これからも音楽レッスンに取り組んでいきたいと思います!(*^_^*)