当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年04月22日

★親子ピクニック★

4月21日(土)快晴

毎年恒例の親子ピクニックを行いました♪

9:30集合!!

楽しい一日の始まりです!!

「しゅっぱ~つ!!進行~~~~~!!!」

今回は、いつもと少し趣向を変えて、子ども達がお散歩に行くときに

いつも通っている狭い路地を通りながら室見川に行ってきましたn(*^▽^*)n

いつもはみんなで通る道を大好きなお父さんお母さんと一緒に

歩いていくのは楽しかったね♪

いつもはがんばって歩いている年少さん達も、今日は甘えん坊さんo(*^▽^*)o

細い細い路地を抜け・・・

ようやく目的地が見えてきました(^O^)/

 

目的地、室見川に到着です♪

お天気でとっても気持ちのいい景観が広がっています。

少し汗ばむ陽気でした(*^▽^*)

まずはみんなの自己紹介からはじめました(*^_^*)

自己紹介でお顔合わせをして顔なじみになったところで

お楽しみの綱引き大会!!(笑)

園児対決、親子対決、保護者対決の3回戦で行いました!

園児対決

 

親子対決!!

白~!!赤に負けないぞ~~!!おぉぉぉ~~~!!!

赤~!!白にまけないぞ~~!!おぉぉぉ~~~!!!

レディー ゴー!!!!

白が勝ちました~~!!

 

保護者対決!!

白~!!赤に負けないぞ~~!!おぉぉぉ~~~!!!

赤~~!!白に負けないぞ~~!!おぉぉぉ~~~!!!

レディー! ゴー!!

お父さんお母さんの応援に熱が入る子ども達!!

がんばれ~~!!!がんばれ~~~!!!

 

お父さん・お母さん、頑張っていただいてありがとうございましたd(*^_^*)b

 

自由時間になり、各々楽しく遊びました♪

 

たくさん遊んで、お楽しみのお弁当タイム!!

年長さん達がいただきますの号令をかけてくれました(*^_^*)

おいしそうなお弁当がズラリと並んでいました(*^_^*)

お父さん・お母さん、朝からお弁当作りありがとうございました!!

みんな笑顔いっぱいでしたu(*^▽^*)u

 

お腹いっぱいになって眠くなる前に帰路につきました(笑)

帰り道は、大きな道を通ってゆっくり帰りました(*^_^*)

たくさん遊んでお疲れモードの子が続出(笑)

お父さんお母さんが優しく抱っこしていました(*^_^*)

 

毎年恒例の親子ピクニック♪

事故やけがもなく無事終えることができました(^^♪

今年度も保護者の皆さんにご理解・ご協力頂きながら、

子ども達の笑顔と成長のために頑張っていきたいと思っています!!

楽しい一日をありがとうございました!!(*^▽^*)