当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年06月28日

室見川に行ってきました(*^_^*)

今日は曇り空広がる、風が吹く一日でしたね。

雨にも降られず、お散歩に行くことができました♪

今日は室見川まで行ってきました!n(^O^)n

先日の雨で、川の水嵩が増し、川の流れも速く、いつもの川と少し

違った感じ・・・

海の波のように、流れが押し寄せる川でした。みんなその様子に

釘付けでした♪  草を流して、川の流れを観察!!

橋をくぐって先に進みました。

遠くには山が広がり、

土手の上にはきれいなあじさいが咲いていました(*^_^*)

ちょっとお茶休憩o(*^_^*)o

少し先に、道が8の字になっている所があります。

通称「8の字ひろば」(※じろうまる保育園限定の通称です)

みんなで走りました♪

みんなの背丈ほどに伸びた草の草むらに分け入り探検!

そして、かくれんぼの隠れ場所に🎶d(*^▽^*)b🎶

しばらく遊んで、室見川をあとにしました。

帰り道は、少し寄り道をして、

水が入った田んぼを見に行きました♪

脇にはお野菜がたくさん元気に育っていました!!

細い道を抜け、

抜けた先に、すももの木を発見!!

根元に、紅くなった実を見つけ、りんごだと言い張る子もいました(笑)

そして、またまた田んぼ発見!!

水がはられて間もないからか、まだ田んぼの生き物はいませんでした(笑)

でも観察。

今日も楽しいお散歩になりましたu(*^_^*)u~~