当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年08月01日

大きい子チームさん最後のプール★

8月1日(水)☀

今日は、大きい子チームさん最後のプールの日でした(*^_^*)

そして、卒園した小学生たちが7人も大集合!!!(^O^)/

進学した小学校はバラバラでも、じろうまる保育園で集えば、

一気に幼馴染の仲間になります(*^_^*)

園に在園していたころは、この子達もお世話し、お世話された間柄(*^_^*)

そんなお話から今日は始まりました(*^_^*)

今日は、今年最後のプールの日!!

お空は気持ちの良い青空が広がっています♪

思いっきり遊ぶぞ~~~!!!!おぉぉぉ~~~!!!

プールは3つ!!

向かい合う2つのプールで園児と小学生で潜りっこ対決や、水かけ合っ子したり

和やか(?)にスタートしました(笑)

最後のプールでは、今まで顔を水につけられなかった子も

がんばって顔をつけられるようになり、潜ることもできるように

なりました(*^_^*)

何とかしてバーをくぐろうと頑張っていた子もいました(*^_^*)

みんなで応援しました♪

小学生は、こんな記念写真を撮りました(笑)

最後のプールだったので、泡のプールもありました♪

ひげ爺さんがいっぱい(笑)

楽しく、そして少し優雅な気分の泡プール✨✨

自由時間はみんな大はしゃぎ🎶

めいっぱい楽しんでました(*^_^*)

けがもなく無事に今年のプールを終えることができました(^O^)/

準備や片づけ等、がんばってくれた先生に感謝のご挨拶をし

自分が今年できるようになったことを振り返り、

プールを終えました。

また来年の夏をお楽しみに~~~!!♫