当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年12月22日

2018年クリスマス会★

今日は、楽しみにしていたクリスマス会でした(*^_^*)

たくさんの保護者の皆さんにご参加いただき、ありがとうございました!

お集りでは、子ども達はりきってかっこいい所を見てもらっていました(笑)

朝のお集まりで毎朝行っている内容をご覧いただきました(*^_^*)

園歌も大きな声でうたって、じろうまる保育園体操も小さい子も張り切って

がんばっていました(*^_^*)

 

お集りの後は、制作タイム♫

毎年タイルの壁飾りを作っています(*^_^*)

毎年一つずつ増えていくのが楽しみな制作です(*^_^*)

お父さん・お母さん方も少し童心にもどって楽しんでいただきました♪

それぞれのご家庭の違った素敵なタイルがたくさん出来上がりました(*^_^*)

 

制作の次はお楽しみ会★

子ども達から合唱と合奏のプレゼント★

短い期間でしたが、がんばって練習してきました(*^^*)

スタンバイOKです!!

 

合唱「あわてんぼうのサンタクロース」

 

合奏「赤鼻のトナカイ」

みんなの一生懸命で可愛い姿が何よりのプレゼントになりました(*^_^*)

 

先生達からも合奏のプレゼントをさせていただきました(笑)

子ども達と保護者の皆様に歌って頂いてのジングルベルの演奏でした(*^▽^*)

 

そうしていると・・・

 

お部屋が暗くなり、音楽が流れてきました!!

みんなびっくり!!

あ!!サンタさん?!

ではなく、先日のお誕生日会に登場した、その名も

グレートトナカイX!!!!が、約束通りサンタさんを連れてきてくれました!!

 

 

みんなサンタさんに握手を求めにいってました(笑)

 

質問コーナーでは、

なんでサンタさんはプレゼントを配るの?

そりの色はなんですか?

トナカイさんの色はなんですか?

等々、かわいい質問がでました(*^_^*)

 

サンタさんからプレゼントタイム♫

みんなワクワクしながらプレゼントをもらっていました(*^_^*)

小さい子は、少しこわかったようです(笑)

せっかくなので、一緒に記念撮影をして頂きました(*^_^*)

 

プレゼントをいただくと、サンタさんは次の

子ども達の場所に行くため、お別れの時間になりました。

みんな再度握手。(笑)

 

 

さよならサンタさん!!

また来年きてね~~~!!!

 

楽しいクリスマス会は、これでおしまいですヾ(≧▽≦)ノ

 

今年最後のえんの行事でした。

保護者の皆様には、日頃より園の方針、保育にたくさんのご理解と

ご協力を頂き、心より感謝しております!(*^_^*)

 

今年一年間、共に子ども達を育てて頂きありがとうございました!!