当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年04月03日

🌸お花見🌸

今週は、お天気に恵まれそうなので、桜が咲いているいろんな公園に

遊びに行く予定にしています♪♪

今日は、桜がきれいに咲きほこる、室見川沿いの桜並木に

お花見に行ってきました♪

新体制になって初めての園外保育!!

みんな上手に歩けるかなぁ~・・・(*^_^*)

がんばるぞ~~~!!!

 

園を出発!!

 

大きな交差点の横断歩道も、上手に渡ることができました♪

今までの年長さん達がどれだけ頑張っていてくれたのか

痛感しながら歩きました(*^_^*)

目的地が見えてきました♪

「ピンクの葉っぱの木かなぁ?(笑)」という先生の意地悪質問に、

「さくら~~~!!」と、ちゃんと答えてくれました(*^_^*)

橋を越えると桜並木が待っています(*^_^*)

橋の上からは、川の中に大きな鯉を発見!!

 

と~ちゃ~~~~く!!

きれいな桜並木

みんなで記念写真をとりました(*^_^*)

 

桜の花を観察しながら、気持ちの良い空気を感じながら、温かな陽気に

包まれながら桜並木を進みました(*^_^*)

途中で休憩がてら、少しおやつを食べながらお花見しました(*^^*)

 

しっとりほっこりした後は・・・

元気いっぱい走りました!!(笑)

 

地下鉄の車両基地にとまっている車輌に、みんな釘付け(*^_^*)

 

 

沢山の距離を歩き、いっぱい走って楽しかったので、帰り道は

歩く速度も遅く、お疲れモードで、通常の1.5倍の時間をかけて園に戻った

子ども達でした(笑)

 

さくら、とってもきれいだったね(*^_^*)