当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年05月29日

塗り絵♪

今日は、大きい子・小さい子みんなでの活動でした(*^^*)

小さい子達の始めの礼のご挨拶、どんどん上手になってきました(*^^*)

大きい子チームさん達は色鉛筆での塗り絵。今年度初めてだったので

今日は鉛筆の持ち方、線の引き方、枠の中をはみ出さないように塗る練習でした(*^▽^*)

まっすぐ線を引くのは難しいね(;´Д`)

自分達ができないことをしている大きい子達を見る小さい子達♪

思わず拍手のTくん(笑)

 

いい刺激をもらったところで、

小さい子チームさん達は、色鉛筆は難しいので、クレヨンでのテーマに沿った

お絵描と塗り絵を開始♪

★ギザギザ

ギザギザは、思いの外むずかしかったね(*^_^*)

★帽子

線からはみ出さないようにがんばってみました!

 

大きい子チームさん達もがんばりました♪

塗り絵の活動が初参加の年少さん達は、鉛筆を一生懸命に動かしていました(*^_^*)

年中・年長さん達は、昨年度の積み重ねをもとに、更に色んな気付きや築きが

あるようがんばりました!

 

今年度から取り組みを強化している縦割りの設定保育♪

保育者サイドも、色んな気付きと築きがあるようがんばって取り組んでいます!

今年度末の子ども達、自分たちの成長が楽しみです!!