当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年09月04日

運動会の練習♫

9月29日(日)は、運動会開催の予定!!

9月に入り、運動会にむけて練習が本格的になりました♪

今日は、開会式からいくつかの競技を本番通りに行いました♪

出発前からみんなやる気満々!!(*^▽^*)

いつものガッツポーズで公園へ出発です!!(*^▽^*)

 

小さい子チームさんも、開会式の入場からがんばります!

手足を大きく振って、堂々と行進するようがんばりました!

 

1歳児さんから5歳児さんまでが協力して行う、縦割り保育ならではのペア競技♪

毎年ほっこりする温かな競技です(*^_^*)

今年は、デカパン競争をすることになりました♪

大きい子達が、小さい子達にパンツをはかせてあげる姿は

とても優しくて、かわいらしいです(*^_^*)

応援もがんばります!!

 

 

運動会といえばかけっこ!!

1歳児さんたちは直線を年長さん達のリードで走り、2歳児さん達は

コーナーを1週走り、3.4.5歳児さん達はリレーを行います!(*^▽^*)

 

 

3.4.5歳児さん達が今年踊るダンスは、「一緒に行こう!」です♪

J-KIDSダンス教室の道健太郎先生に振付をお願いして作っていただいた

じろうまる保育園オリジナルのダンスを披露します♪

まだまだ練習中ですが、こんな感じでダンスをご覧いただく予定です♪

グランドではじめて立ち位置に立ってみて、運動会で踊る実感が

わいてきたようです(*^_^*)

 

 

これから本番までの数週間!

子ども達・先生みんなで一生懸命取り組んで、一生懸命笑って応援して、

「楽しかった がんばった運動会」にしたいと思います!!

 

みんな!がんばろうね!!(*^▽^*)