当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年07月14日

7月14日 プール♪

今日は、少し肌寒いくらいの涼しい一日でしたね♪

プールは子供たちの様子を見ながら時間を短くして行うことにしました(*^-^*)

水着になって走り回るだけでも、子どもたちは十分楽しいですもんね♪

 

もっと寒がるかと思いましたが、意外に水に入って泳いだりしていました♪

最年少のNちゃんも果敢に攻めていました(笑)

Nちゃんがかわいいお兄ちゃんたちがプールに入ってきたNちゃんに

大喜びでお世話を焼きに行ってました(笑)

 

カラーポリ袋も出して色々遊びました♪

水の音・水しぶきを大満喫(笑)

水をためてウォータークッションにしてみたり♪

優雅にプールに横たわるNちゃん(*^-^*)

大きいプールにドキドキしながら挑戦したM ちゃん!!

Mちゃんは水がかかるのが苦手で普段はあまり入ろうとしないのですが・・・

入ってすぐに水がかかり

びえぇぇぇぇん!!(ノД`)・゜・。(笑)

先生と手をつないでプールの中を歩きました(*^-^*)

プールから出ると、どや顔でした(笑)

 

時間を早めにプールをきりげ、みんなお着換えで集合し、

プールにはだれもいなくなりました。

 

それに気づいたYくん!

一人貸し切りプールを楽しもうと先生の目をかいくぐり

ひとりプールを大満喫していました(笑)

 

今日も笑いがたくさんの楽しいプールでした♪

木曜日には、月曜日にみんなでつくった牛乳パックの

船でたくさん遊びたいと思います♪