当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年08月01日

園庭遊び♪

梅雨が明け、一気にお天気になりましたねぇ~♪

と~ってもきれいな青空✨

みんなで見上げてみました(*^-^*)

いいことがありそうな優しいそらでした(*^-^*)

上の写真の雲には虹色に見える彩雲もありました・・・✨

 

空を眺めていると、一筋の飛行機雲ができていました(*^-^*)

子どもたちは暑さなんかまったく気にもならないらしく、

汗びっしょりになって元気いっぱいです(*^-^*)

今日は園庭で遊びました♪

プレイハウスを出しておままごと(^^♪

 

最年少0歳児のNちゃんも一人前のおままごと(^^♪

 

さら砂集め✨

子どもの頃、私も好きでよくしました(笑)

サラサラな砂だけをカップに集める遊び(^^♪

道路わきなどにたまった砂をより分けると

サラサラの須永あるんですよねぇ~(笑)

小さい子は砂利石集め✨

じろうまる保育園の園庭はアスファルトなんですが、

(ケガしないようにゴムシートや人工芝を敷いています)

昔のアスファルトは粒が荒く、それが崩れていい砂利石が

発掘されます(笑)

この石は、子供たちの手にかかるとお料理に変身します(笑)

室内園庭ではボールつかみ(*^-^*)

 

今週一週間も楽しい1週間でした(*^-^*)

世の中はコロナウィルス感染症で大変な状況ですが、

子どもたちが毎日元気に登園してきてくれることに感謝です(*^-^*)

子どもたちが笑顔で毎日を過ごしてくれていることに感謝です(*^-^*)

何事もなく、無事に保育を存続でき、

無事に運営していけていることに感謝です(*^-^*)

ありがたいことだなぁ・・・と思います。

 

こんな時代に生まれてきた子どもたちには、何か大きな役割が

あるのだろうと思います。

自分には何ができるだろうか・・・

様々な起こる出来事、いろんな観点から本質を

見極めていきたいと思います(*^-^*)