当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年12月11日

野遊び的おままごと(^^♪

 今日は、テントも出して野遊び的おままごと(^^♪ 

お外では、上を見上げるとお空にお日様☀✨ 風や日常の音・・・

意識せずに感覚がどんどん開いていきます✨

自由な発想 ”遊び心” も満載♪

準備から子どもたちとしました♫

まずはテントの組み立てから(^O^)/みんなで息を合わせて開きます♫

 

みんなでどこに立てるか考えて移動開始!!

テントが決まったら、チェアーやテーブルを搬入(笑)

年長さんと年中さんたちがここまでを頑張り、おままごとグッズを

年少さん、1.2歳児さんたちが運び入れました(*^-^*)

心待ちにしていた自分たちの出番に意気込みいっぱいで活動してくれていました!

 

準備が整い、野遊びおままごと開始です(^^♪

 

気持ちいいなぁ~~~♪✨

 

 

 

一番最年少のYちゃんのテントは、大きい子たちからのたくさんの差し入れで

あふれていました笑笑

 

このままお外でお昼ご飯を食べる予定でしたが、お日様が雲に隠れてしまい⛅

ずっとお外にいるのには少し寒くなりそうだったので、仕方なくお片付けしました(-_-;)

 

お片付けはみんなで協力し合うので、自然とチームプレイになります(*^▽^*)

みんなで準備し、片付けまですることで、連帯感や達成感もみんなで感じられます✨

 

子どもたちに感じてほしいことがたくさん詰まった野遊びおままごと(^^♪

何より楽しくて仕方ありません!!笑笑笑笑

これからもどんどん進化させていこうと思う園長先生でした!!✨