当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年12月25日

大掃除とクリスマスのお片付け

大掃除とクリスマスのお片付け

24日(木)🌧

じろうまる保育園の大掃除!!

じろうまる保育園では、毎年年末にみんなが1年間お世話になった保育室、ロッカーを

拭き掃除します(*^▽^*)

登園したら触らないことはない自分のロッカー✨

丁寧に丁寧に感謝を込めて拭きました✨

自分のロッカーを拭き終え、道具入れの引き出しやほこりがたまる箇所の拭き掃除!!

うわぁ~~~!!と叫びながら感謝を込めてふきふき!

きれいになっていくお部屋に

「だんだん楽しくなってきたぁ✨  みんな!!がんばるぞ~~!!(^O^)/✨」

いい顔していました(笑)

12月25日(金)☀

クリスマスのお片付けをしました(*^-^*)

12月に入ってすぐにみんなで飾り付けをし、https://youtu.be/JXHmjkMGYzc

楽しい毎日を過ごしました(*^-^*)

みんなのもとにサンタさんもやってきたようで、今年のクリスマスも

無事に終わりました(*^-^*)

楽しかった思い出をお話ししながらみんなでお片付けしました(*^-^*)

スノーマンさん、また来年もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

クリスマスツリー🎄は、年少さんたちが担当し、お片付けしました(*^-^*)

みんなで上手に収納できました(*^-^*)

1.2歳児さんは、年長さんたちとペアになって15人のサンタさんを

お片付け(^^♪ 年長さんが取り、小さい子に手渡し運んでもらいました(*^-^*)

運んだサンタさんたちは、小さい子に持ってもらい、年長さんが拭きました(*^-^*)

そして、ビニール袋に入れて収納しました(*^-^*)

小さい子でも、優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんとだったら色んなことができるんだよねぇ(*^-^*)✨

玄関先を飾ってくれた大きなリースは、有志のみんなで運びました(笑)

楽しかったクリスマスを、全力疾走で体現する子どもたちでした✨

今年の行事もすべて終わりました✨

今年の保育は、あと2日になりました(*^-^*)

28日最後の登園まで笑顔いっぱい楽しみたいと思います♫