当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2021年03月31日

3月31日(水)☀ 令和2年度最後の日 

 

令和2年度が今日で終わります(*^-^*)

子どもたちとたくさん笑い、みんなで成長してきた1年間でした(*^-^*)

ケガや事故もなく、無事に1年を終えることができたのも、

保護者の皆様のたくさんのご協力と保育へのご理解、ご信頼あってこそだと

深く感謝いたしております。ありがとうございました(*^-^*)

 

今日は、みんなをお世話してくれた年長さんたちのお別れの日でもありました。

少し寂しいけど・・・

楽しい一日にするぞ~~~!!!

 

みんなで今日は室見川に行ってたくさん遊んできました(*^-^*)

 

久しぶりの室見川に、みんな大喜び♫

持ってきていたそりに乗って大喜びでした♪

 

 

みんなで手をつないで よーいどん!!!

 

手をつないでいるのは、子ども解釈は スタートの時だけだったようです(笑)

 

往復!!

みんなで 「せーの!」でジャンプしてみました。

何度か挑戦した結果、足並みをそろえてのジャンプは、はかなりの難易度でした(笑)

 

園へ帰る時間になり、川を後にしました。

優しい年長さんたち♡  小さい子の手を引いて階段も登ることができます♡

 

 

園にもどり、お昼ご飯はお外で食べることにしました(*^_^*)

 

 

お昼寝はお部屋でしましたが、おやつは テント下で食べました♪

 

 

 

今日一日のおわりに、みんなで頑張った発表会の合唱の歌『ね』『明日は晴れる』を歌いました(*^_^*)

思いでの曲です(*^_^*)

 

 

 

明日からは4月になり、新年度のスタートです✨

進級式でみんなひとつ上の学年に進級します✨みんな、たくさんの期待と不安でいっぱいです(*^_^*)

 

「今日」という1日を懸命に過ごし、たくさんの輝く種を心に育んでいきたいです(*^_^*)

 

令和2年度・・・コロナ渦で激動的な一年でしたが、子ども達と保護者の皆様、先生たちが

笑顔で健康で、本当によかったです(*^_^*)

明日から新たなスタート!!✨

 

実り多き1年となりますように・・・✨