当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2021年05月27日

4・5・6月生まれのお誕生日会★

5月27日(木)

4・5・6月生まれのお友達のお誕生日会でした。

今年度は、いままで毎月おこなっていたお誕生日会を合同お誕生日会にして、

内容を充実させようという試みで、その第1回目のお誕生日会でした♪

 

昨日は、おやつ後に1階に降りて飾り付けをしました(*^-^*)

 

 

昨日から 今日のお誕生日会を楽しみにしていました♫

 

 

そして今日♡

朝からみんなが楽しみにしていたお誕生日会✨

今回のお誕生日会は、みんなでホットケーキを焼いて、コンソメスープを作り、

ソーセージを焼いてお昼のランチ作りでした♪

 

ホットケーキの生地は小さい子グループさん(0・1・2歳児さん)と青チームのみんなが担当♫

 

ボウルが動かないように抑える担当と混ぜる担当で役割分担してみんなで粉を練りました(*^-^*)

 

 

手についちゃった(笑)(≧▽≦)

あま~い香りがしたね(*^-^*)  こっそりなめようとして先生に見られているのに気が付き、

ビクッとなるF ちゃんでした(笑)

 

 

 

コンソメスープはピンク・あかチームさん(年中・年長さん)が担当♫

野菜の皮むき、カットを担当しました!!

 

みんな包丁の使い方や皮のむき方が上手になってきました(*^-^*)

 

さあ、スープの材料がそろいました!

生地も出来上がりました♫

 

スープを作っていきます!

おいしいスープ作りがんばるぞぉぉぉ~~~~!!!

 

おぉぉぉ~~~!!

 

火が通ったところで、湯を入れ味付け♫

 

煮込んでいく前に、みんなでおいしくなる魔法をかけます(*^-^*)

「おいしくなぁれぇ~~~~~~!!✨」

 

おいしそうなにおい✨

おいしそうなスープが出来上がりました!!\(^o^)/

 

 

次に お楽しみのホットケーキ焼きタイム♫

 

「僕の番が待ち遠しい・・・」の写真(笑)

 

小さい子たちもがんばりました!

 

ジャジャ~~~~ン!!

 

ソーセージも焼け・・・

 

ようやくランチタイム✨

 

いただきま~~~~~~す!!!✨✨

 

みんな とってもおいしそうでした♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

みんな、お誕生日おめでとう!

これからも 心身ともに健やかに成長してくれますように・・・