当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年03月24日

久しぶりの室見川♫

今日は、久しぶりに近所の室見川に行ってきました!

お天気が良くてお外日和~(*^▽^*)

向こう岸の桜並木は、ピンク色に色づいてきました♪

縦割り保育を大事にしているじろうまる保育園では、

お散歩のときには大きい子たちが小さい子たちの手を引いて

屋外に行きます。

年長さんたちは、小さいこと歩調を合わせるのが

とっても上手✨

階段も一緒に手をつないで降りてくれます(*^-^*)

川にはたくさんの🦆さんたちが泳ぎ、シラサギもいました(*^-^*)みんなでしばし観察(*^-^*)

この鳥さんは、数分間この態勢でした(笑)

珍しいくらいたくさんのツバメさんたちが

青空を気持ちよさそうに飛行していました(*^-^*)

ツバメさんたちは飛ぶのが早くてさすがに写真に収めることはできませんでした(笑)

解散してみんなでたくさん遊びました!!

★人気の椅子電車(*^-^*)★

★プチリゾート(笑)★

★オリジナリティあふれるファッション(笑)★

横から見ると、妙に大きな頭・・・

その実態は!!!

笑笑笑笑

★タンポポ発見!!★

「見て~!タンポポよ!」

「どこにあった?!」「もっととろ~!!」

「いこ~~~~~~!!!!」

★できた~~~!!★

★発見!★

★えいっっ!!★

★大接近!!  近っっ!!(笑)★

★楽しい♪★

★年長さんまで一緒に頑張った仲間★

★みんなで走る!!(≧▽≦)★

楽しい一日でした(*^▽^*)