当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年04月12日

本当のすだちの日・・・✨

 今日は、小学校の入学式✨

じろうまる保育園の暗黙のルールとなった(笑)

入学式の後の集合!!(笑)✨

今日は入学式を無事に終えた新1年生の卒園児たちが

保護者の皆様と一緒に集合してくれました✨

 

卒園児が保育室に登場するたびに、

みんな大喜び&大興奮で追いかけていました(*^-^*)

あまりにも全力なので、ランドセルとピカピカの名札を

まず外してもらいます(笑)  これも毎年の恒例です。(笑)

 

全員集合したので、まずはホット一息でお茶タイム♫

みんなで乾杯をし祝い合いました(*^-^*)

 

みんなの前にそろって立つのは12日ぶり(*^-^*)

 

みんなにランドセル姿をあらためて披露♫

 

卒園児たちはワクワクですが、改めてお兄ちゃんお姉ちゃん達の卒園を実感し

寂しさを感じる在園児たちでした(#^^#)

 

最後にみんなで記念写真をパシャリ✨

 

別れを惜しみながらお別れしました(*^-^*)

 

1年間、みんなのリーダーとして

たくさん頑張ってくれてありがとう♡

みんなの心の宝物がたくさんふえました(*^-^*)

小学校に行っても、みんなつながっています♫

また逢う日を楽しみにしています(*^-^*)

 いってらっしゃい!!(^O^)/