当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年02月03日

節分前日

節分前日

節分前日の今日は、みんなで自分の中に潜んでいる鬼を見つけ

明日 やっつけよう!!と心に誓い、絵にしました。

0.1.2.3歳児さんたちは鬼の絵を塗り絵して、4.5歳児さんたちは

鬼の絵をかきました。

小さい子たちは、大きい子たちと同じことをしていることが

うれしくて、それだけで冒険と自信です(*^_^*)

大きい子たちは、各々個性いっぱいに自分の鬼を表現しました。

今までになかった鬼「ゲーム鬼」の多さに現代を感じました(笑)

明日の鬼退治に備え、みんなで描いた鬼を一か所に集合させるべく

明日やってくる鬼の総大将が持ってくる袋の中に閉じ込めました!

閉じ込め中~~~~( `ー´)ノ

大きいこと小さい子の共同作業

動画でご覧ください💕

https://jiroumaruen.com/wp-content/uploads/2023/02/697041515.338519-1.mp4

こうした日々の生活で自然と培われてゆく思いやり&信頼の種です(*^_^*)

お迎えの時に、掲示してある自分の作品を

と~~っても得意げに誇らしげに保護者の方に見てもらっている姿に

子供たちの 今日の成長を感じます(*^_^*)

明日の鬼退治がたのしみです♪♪♪