当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年07月12日

書道

書道

子どもたちの想像力も搔き立てる

今回の書道は、半紙に装飾し、書道にしました。

書道は、私 園長が指導しています。

兼ねてから、書道は、きれいに字を書くだけではなく

表現でもあることを伝えてきました。

デザイン書道教室にも通い学ぶ中で

こんな表現をしてみようと思いました(*^-^*)

まずは 半紙に今回のテーマに沿った色で装飾

今回の課題は

3歳児:「川」

4歳児:「うみ」

5歳児:「花火」

完成した半紙✨

小さい子たちも一緒に色づけしたので

今回は小さい子たちも書道体験✨

書道 実践!!

小さい子たちは、先生と一緒に書道体験✨

お姉ちゃん達のように書の作品ができて

すごくうれしそうでした(*^-^*)

大きい子たちの活動を

同じように体験できるところは、

縦割り保育の良いところです(*^-^*)

大きい子たちは、自分で書きます。

完成作品!!

今後の書道も

色々表現していこうと思います!!