当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年11月01日

ハロウィン🎃

 今日は、ハロウィン🎃✨

じろうまる保育園のハロウィンは、

各々コスチュームを身にまとい登園し、

ハロウィンを楽しみます(*^-^*)

もちろん、ハロウィンの日がどういう日なのかは

しっかりと伝えますが、日本本来の文化ではないので、

日本人の、色んな文化を取り入れ、器用に自国の文化として

取り入れてゆく長所も伝えました(*^-^*)

みんながコスチューム姿でワクワクしているところへ・・・

魔女登場✨

子どもたちの総攻撃を頂きました(笑)

まさかの親子?!!

(笑)

早速魔女のお家に行くことになりました(*^-^*)

みんなのミッションは、

自分のカードにあるハロウィンのイラストと同じステッカーを

大きい子と小さい子が協力しながら見つけてゆき、

ミッションクリアすると、、、

『トリックオアトリート』と言って

魔女からのお菓子をゲットできます(*^-^*)

みんな大張り切り!!!

ミッションスタート!!

大きい子たちが、小さい子たちのステッカーを

一緒に見つけ、見つけてもらって嬉しそうにする

小さい子たちの姿も印象的でした(*^-^*)

日常に縦割りがある保育

素敵なところです(*^-^*)

ミッションクリアし、続々と魔女のところへ

「トリックオアトリート!!」

お菓子をゲットし、

大喜びの子どもたちでした(*^-^*)

楽しいハロウィンでした~~~~!