当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年11月09日

芽が出たぁ~~~~!!!✨🙌✨

先日種まきをしたスナップエンドウが

芽🌱を出しましたぁ~~~~~✨

日に日に大きくなってゆく芽🌱✨

11/1に初めて芽が出ているのを発見し、

まだ1週間ほどですが、こんなに大きくなりました✨

本当に

感動✨ ででしかありません!!✨

園長自身も種から育てるのは初めての経験ですが、

美味しく食べていたスナップエンドウが

種になり、土に植えて芽が出て・・・

花が咲き、実になり、そして また

種になり・・・・✨

生命を感じ、たくさんの感動と

命に精通するものを感じて

本当に日々感動と感謝の思いでいっぱいです✨

子どもたちに経験させてあげることができて

本当にうれしく思っています✨

子どもたちと色々なことを体験しながら

収穫を楽しみにしたいと思います✨