当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2023年12月28日

2023年最後の保育園☆

2023年最後の保育園☆

12月28日(木)☀

今日は2023年の最後の保育園でした。

1年間、みんなたくさん頑張りました!

がんばった分、たくさん楽しいことをしました(≧◇≦)

卒園児の小学生たちも

小学校がんばった分、いっぱい楽しいことを

しました(≧◇≦)

今日は、お昼寝の時間のお勉強タイムも

返上でした(笑)

公園に行ってきました!!

大きい子たちが小さい子たちの手を引いて

歩いてくれます。

みんな、小さい子の歩く速さに合わせて歩くことが

当たり前にできていますが、

それは、日々の信頼関係の構築の上にあり

小さい子たちの生活の様子をを知らないとできないことです(*^-^*)

途中、靴が脱げると、お姉さんたちが

駆けつけてくれます(*^-^*)

優しいお姉ちゃん達♥

みんなの日頃の行いが良かったのか、

今日はジャンパー要らずのお天気に恵まれました✨

見上げた空は、雲一つない青空!!

気持ちいい~~~!!!(≧▽≦)✨

公園に無事到着~~♪

たくさん遊んできました♪

たくさん遊んで、ご飯はモリモリ!!

お昼寝はスヤスヤでした(*^-^*)

お昼ご飯の時の一コマ✨

異年齢保育では、

こんなお姉ちゃん達の姿を見て

下の子たちの心が育ちます

おやつはホットケーキ✨(*^▽^*)

おやつの材料は、

小学生たちとお買い物に行ってきました♪

みんなに「よろしくお願いします!」と

ご挨拶をもらい出発です(*^-^*)

1年生、2年生、3年生の子たちですが、

在園中は一緒に過ごした子たちで、

みんなで八百屋さんのお買い物に

行ったこともあります(*^▽^*)

八百屋さんのお買い物の思い出話を

しながら行きました。

大根1本持つのも必死だったのに

こんなにたくましく大きくなりました(*^-^*)

ホットケーキ作り☆

小学生たちががんばって焼いてくれました(*^-^*)

交代でみんなで焼いてくれました(*^-^*)

園の子たちは

この光景を見て

どんな風に感じていたのでしょうか・・・✨

おやつタイム☆✨

トッピングに、

メープルシロップ

バナナスライス

ホイップクリームを準備✨

大きい子たちは自分の好みで

トッピングしていただきました(*^-^*)

大好物のホイップクリームは

お代わり殺到でした~~(笑)

無事に1年を終えることができました。

保護者の皆様、毎日お子様の

通降園の送り迎え、お昼ご飯の準備、

行事へのご参加とご協力・・・

1年間ありがとうございました。

こども達の笑顔の土台は、

保護者の皆様にいただいたご尽力です。

本当にありがとうございました。

そして

職員のみんなのおかげで

無事に良い1年を終えることができました!

ありがとうございました!

年明けは、

1月4日(木)からとなります。

どうぞ よいお年をお迎えください!