当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2024年09月03日

お掃除の日

毎週月曜日は「お掃除の日」(*^^*)

掃除の日には、みんなで使う場所をみんなで

お掃除します。

みんなが気持ちよく使えるようにお掃除することで、

思いやりの心や感謝の気持ちを育むことが

コンセプトです(*^^*)

小さい子のおそうじ

1.2歳児さんたちは、人工芝のごみ拾いをしました。

寝そべっても気持ちいいのが目標です(*^^*)

みんな小さなお手手で 一生懸命集めてくれました(*^^*)

こんなにたくさん集めることができました✨

大きい子たちのおそうじ

3.4.5歳児さんたちは、下駄箱と会談をぞうきんで

拭き掃除しました(*^^*)

ちいさいこたちに「ありがとー(*^^*)」といわれ、

俄然頑張るお姉ちゃんたち(*^^*)

みんなの感想は?

「気持ちいい気持ち♡」

「優しい気持ち♡」

「ありがとうの気持ち♡」

と教えてくれました(*^^*)

次回のお掃除の日もがんばろうね(*^^*)