当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2024年09月06日

夢ラボスクール★

毎月第一金曜日は、夢ラボスクールの日♪

https://www.instagram.com/totoki__dream.terrace66/

夢ラボスクールは、

サッカー×バルシューレ×リズムジャンプ

を取り入れた運動教室です(*^^*)

みんな、十時コーチが来てくれるのを

楽しみにしています(*^^*)

今日も楽しくレッスンしていただきました!

1.2歳児さんたちのレッスン

よろしくおお願いします!!

準備運動

いろんな高さで回ってくるバーを、

どうやって越えるか!!に挑戦!!

ボール運動🥎

ボールを使って色んな動きをします。

片足をのせて立ったり、おなかで乗ったり、

背中で乗ったり、足で挟んであるいたり(*^^*)

転がしたボールに座ったり(*^^*)

前回よりも上手になっていてびっくりしました(^^)/

ボール体験

様々な動きでボールを使ってみます(*^^*)

コーチが動かすループに投げ入れたり、

ジャンプし、ボールを所定の位置からループのゴールの中に

投げ入れたり♪バスケットの要領です(*^^*)

最後はきちんとご挨拶で終わります(*^^*)

3.4.5歳児さんのレッスン

準備運動

ボールを手に持ち、自分の体の周りを

ぐるぐる回します(*^^*)

意外に難しい・・・

ボール運動

ボールを高く投げてキャッチしたり、

自分で投げたボールをキックしたり

ボールを連続で突いたり、

ゴールに投げて、入ったゴールのポイントが

自分のポイントになります(*^^*)

小さい子たちよりも レベル高い内容です(*^^*)

サッカー体験★

お外で、コーンの森をコーンにぶつからないように

蹴りながら通過し、コーチがいないところに

キックしゴールを決めます!!

最後はきちんとご挨拶をして終わります(*^^*)

お片付けも積極的にお手伝いできました(*^^*)

前回よりも ボールと仲良しになって

前回よりも、いろんな動きにチャレンジできました!

これからのレッスンの中で 

どんな体験をし、上達してゆくのか

本当に楽しみです(*^^*)