当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2024年09月17日

お掃除の日★

お掃除の日★

毎週月曜日は「お掃除の日」(*^^*)

掃除の日には、みんなで使う場所をみんなで

お掃除します。

みんなが気持ちよく使えるようにお掃除することで、

思いやりの心や感謝の気持ちを育むことが

コンセプトです(*^^*)

今日もみんなの場所をきれいにするぞ~~!!!
(≧◇≦)/

小さい子のお掃除

1.2歳児さんたちは、いつもみんなが遊んでいる

ブロックが収納されているところのお掃除を

頑張りました!

みんなのおかげで、ピカピカになりました✨

お互いに「ありがとう✨」と言い合いっこ(*^^*)

みんなの場所のお掃除は気持ちいい✨

それで、窓や床拭きもしました(*^^*)

みんなで並んでぞうきんがけ~~~!!

大きい子のお掃除

3.4.5歳児さんたちは、みんなが大好きな絵本の棚の整理と

お掃除を頑張りました(*^^*)

日頃頻繁にお掃除しない場所には

ほこりがたまることを知りました。

みんなで ふきふき~~~♪

大きい子たちは、黙々とお掃除に臨んでいました。

少しづつですが、みんなの場所をきれいにしよう!!という

意識が芽生えてきたように思います(*^^*)

小さい子も大きい子も、お掃除を通して

他者への思いやりの心を育み中です(*^^*)