当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2011年05月29日

椅子取りゲーム

台風の影響で、雨・風が強まってきましたね。
お出かけの際は、くれぐれもお気をつけてくださいね。

先日、雨降りだったので、椅子取りゲームをしました。
1・2歳のちびっこ達も、曲が流れると椅子の周りを回り始め、曲が止まると
自分の座る椅子を狙います♪その懸命なかわいいしぐさ・表情に、いつも大爆笑です♪

年少・年中・年長さんは、「むすんで ひらいて」の曲に合わせて手をたたき、指示されたところに手を動かし、椅子を狙いという、ハイレベルな椅子取りゲームをしてもらいます(笑)

決勝戦になりました!!

2歳のTくんと、年長さんのYくんが1脚の椅子をめぐって競うことに!!

・・・Yくん、どうするんだろう・・・

どんなドラマが待ち受けているのか楽しみに見ることに・・・

曲が流れて、二人が椅子の周りを走りはじめました。
曲が止まりました・・・

「いいよ~♪」

負けん気の強い、やんちゃさんなYくんが、笑顔であっさりと譲ってあげました!!

思わず拍手をしてしまいました・・・

いつの間にか、みんなのお兄ちゃんに成長しているYくん。
そんなYくんを誇りに思う園長先生でした。