当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2011年06月12日

あじさい制作

連日、雨ふりのお天気続きですが、次郎丸園のお友達は、雨が降ろうがお構いなし!!
毎日、汗びっしょりになって 遊んでいます ^_^;

今日は、雨降りだったので、保育室の窓の飾りに、みんなで あじさい制作♪♪

20110611233815

絵具で ぺったん ぺったん♪    花びらを スタンプ♪
小さい子も、大きい子も、みんな楽しそう♪

それぞれ、ご自慢のあじさいができあがりました。

みんなの作品を、先生が窓に飾りました。

20110611234537

「あっっ!!ぼくのぉ~~!!」

「あったぁ!!」

まずは、自分のあじさいを見つけ、一安心(^^♪  そして、

「きれぇ~!!かわいい~!!みんなで作ったけんね!!」

自分たちで作ったあじさいにご満悦な かわいい子ども達でした♪