当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2012年12月27日

★クリスマス会★

 たくさんの保護者の皆様にもご参加いただき、22日(土)に、
無事クリスマス会を行うことができました♪(*^_^*)

まずは、タイルを使った、毎年恒例の壁飾り作り♪
作る題材を変え、毎年作っています。毎年ひとつずつ増えていく壁飾り・・・
子ども達からは、「今度(今年)は、何作るとぉぉぉ~~???」との問いかけ(*^_^*)
ほっこりする瞬間でもあります(*^_^*)

制作のあとは、年長・年中・年長さんによる、合奏のプレゼント♪♪♪
合奏の醍醐味は、それぞれの楽器の音・みんなの心が一つに重なることだと思います。
そして、そんな練習を重ねてきました。

このブログを読んでくださっている方々にお聞かせできないのが残念ですが、とっても立派な
演奏でした(*^_^*)

・・・・・・・???

・・・・どこからか、鈴の音が聞こえてくる・・・・・

「メリークリスマス!!!★」

大きな声で、サンタさん登場!!!!
呆気にとられ、呆然とサンタさんを見つめる子ども達・・・(@_@)

サンタさんにプレゼントをもらって、みんな大喜び♪

サンタさんが帰った後、

「サンタさん、S先生やったよねぇ?」
「そうよねぇ~?」

その会話に、卒園児のYくんは、
「ちがうよ!!あれは、サンタさんやったよ!!!」
本気で答えてくれてたのが、うれしかったです(*^_^*)

楽しいクリスマス会でした♪
チャンチャン♪