当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年11月16日

みかん狩り親子遠足

 今日は、親子遠足♪ お天気にも恵まれ、無事みかん狩りを楽しむことができました(*^_^*)

お忙しい中、ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

9時集合で、遠足開始!

20131116225315

みんなが楽しみにしていた大型バスに乗り込み、しゅっぱ~つ!!

20131116225702
20131116225735

途中、歌をうたったり、ゲームをしたり♪

20131116225944

もちろん、歌は、♪大型バス~に乗ってますぅ~♪で始まる「バスごっこ」\(^o^)/

そうこうしているうちに、到着~。
バスを降りて、みかん畑まで山道を歩きます。

20131116230352

みかん畑が見えてきました!

20131116230452

おいしそうなみかんがいっぱい木に実っていました♪

20131116230629

みかん農園のお父さんに、ごあいさつ。

20131116230734
「よろしく おねがいします!!!」

いよいよ、みかん狩りスタート!

20131116231133       20131116231211       20131116231403 20131116231429       20131116231449       20131116231508 20131116231623       20131116231643       20131116231705 20131116231733       20131116231758       20131116231823 20131116232136       20131116232849       2013111623220320131116231926       20131116232834

お楽しみのお弁当タイム♪♪

20131116233126

「いただきます」のごあいさつのお当番さんに立候補してくれたRくんとKちゃん(^^♪

20131116233452

とっても大きな声でがんばってくれました(*^_^*)

20131116233606

20131116233724 20131116233734

最後に記念撮影♪

20131116233952 20131116234042

みかん山をあとに、帰路に就きます・・・・
帰りのバスの中は・・・・

20131116234254        20131116234317        20131116234412

とても静かで、保護者の方々も、夢の中へ・・・・・・・

無事園に到着し、楽しかった親子遠足は終了・・・・。
怪我もなく、笑顔がいっぱいの遠足となり、うれしく思っています(*^_^*)

また来年(@^^)/~~~