当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年05月01日

探検だぁ~!!

 れんげ畑を見に行く予定で、大きい子たちと園を出発しました。

そこは、細い小道を抜けて行く、ちょっと探検チックな場所にあります。

小道を入って、みんなワクワク・・・(*^_^*)

20140501142701

20140501140350

少し進むと、野菜畑がありました♪
玉ねぎ・いんげん・きぬさやなど、色んな春野菜が顔をのぞかせていました(*^_^*)

20140501140611

そこを抜けていくと、一面に広がるれんげ畑が!!

・・・・・・の予定が、土が耕されていたので、子供たちには、その光景を見せてあげることが
できませんでした・・・(/_;)

土の合間に、少し残っていたれんげの花を見ることができました♪

20140501140948

仕方がない・・・。

予定を変更して、探検だぁ~!!

ということで、普段連れていくことがない、いつもと違う川の場所へ行くことにしました!

いつもとは違う川に、みんな目がキラキラ!心はワクワク!!

みんなで小さな橋を渡ったり、まっすぐに続く芝を、みんなで ひたすら走ったり(*^_^*)
年長さんが先頭で、年中・年少さんたちは、そのあとを、遅れをとらないように、ついて走っていました(*^_^*)

20140501141730

20140501141801

橋の上でも、いろんな発見!!

20140501141933

みんながいっしょなら、知らない場所も楽しい場所に!
みんなといっしょなら、冒険できる~!!

帰り道は、目印を頼りに、みんなで園に帰れる道を決めながら戻ってきました。

最後までみんなで協力して帰ってきました(*^_^*)

その影響か、お昼ごはんの後の遊び方が、いつもより団結していて、なんとなく、
結束力を感じた園長先生でした(*^_^*)

またみんなで冒険しに行こうねぇ~!(^O^)/