当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年11月16日

みかん狩り親子遠足

 今日は、みかん狩り親子遠足!\(^o^)/

大型バスに乗って行ってきました。大型バスを見て、テンションも上がります♪
20141116010539

バスに乗り込んで、しゅっぱぁ~~つ!!

20141115223316

お天気にも恵まれ、ウキウキワクワクの楽しい一日の はじまりはじまり~\(^o^)/

バスの中では、歌やゲーム・クイズで盛り上がりました♪

あっという間に到着!バスを降りて、みかん山まで約10分~15分。

農園までの道のりは、みんなで歩いて進みます(*^_^*)

20141116001348 2014111600140120141116004943

お世話になる農園のお父さんにご挨拶♪みかん狩りのコツを教えていただき、
いよいよみかん狩りのはじまり~~!!\(^o^)/

みかんは、食べ放題♪もぎたての、おいしいみかんを大満喫(*^_^*)

普段、みかんを口にしない子も、みかんが嫌いな子も、自分で摘んだみかんは食べられました(*^_^*)

20141116002231 20141116002250 20141116002810 20141116002322 20141116002338 20141116002354 20141116002410 20141116002426 20141116002442 20141116002505 20141116002521 20141116002542 20141116002601 20141116002627

斜面を登るジバニャン発見!!!(笑)

20141116003304

収穫したみかんが、ころころころ~~~(笑)

20141116003644

山の斜面は、子供たちにとって、格好の遊び場♪
みかん狩りもほどほどに、斜面を駆け降りて遊んで大はしゃぎでした(*^_^*)

20141116005941

お楽しみのお弁当タイム(*^_^*)

いただきますのご挨拶を年長のお兄ちゃん達にお願いしました。

20141116005652

20141116005739
20141116005804

おいしいみかんに、おいしいお弁当、おいしい空気に、おいしい景色・・・
お腹一杯になりましたねぇ(*^_^*)

みかん農園を後に、帰路に着きます。

下山中、保護者の皆さんには、若干の疲れが見え始めましたが(笑)子供たちは元気元気!

20141116010508

帰りのバスは、しばしお休みタイム・・・

20141116010743 20141116010815 20141116010837

そうでない子も・・(*^_^*)

20141116010924 20141116010952 20141116011015

楽しかった一日に、ご協力いただいた保護者の皆様に、感謝の一日でした(*^_^*)

また来年♪

20141116011334