当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年11月21日

クリスマスリースの制作

 年中・年長さんたちが、昨日・今日の2日間でリースの制作を行いました。

1日目

トイレットペーパーの芯で、サンタさんを作りました。

土台に赤・肌色の画用紙を巻き、ベルトを付け、顔を描き、帽子をかぶり、手足をつけ・・・
少しづつサンタさんらしくなっていく度にうれしそう(*^_^*)

顔を描く時は、みんな真剣!

20141121223855 20141121223916 20141121223935 20141121224004 20141121224027 20141121224133

制作過程は、指導に夢中で、あまりカメラに収められませんでしたが、できあがったサンタさんは
こんな感じ(*^_^*)

20141121230507 20141121223413

とってもかわいいサンタさん達❤

2日目

いよいよリース作り!新聞紙で作ったリース土台に、松ぼっくりや、スパンコール、落ち葉など、
好きな素材を自分で選び、付けて行きます。

素材選びは、創作意欲を掻き立てるようです(*^_^*)

選ぶ目は、真剣。

20141121223733 20141121230739

作業開始!!

20141121224533
20141121224606

指導に夢中で、作業風景を またカメラに収めることができませんでした(^_^;)

20141121230556 20141121230617

とってもかわいい、オリジナルのリースができました!!

物を作るのって、ほんとに楽しいねぇ(*^_^*)