当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年04月02日

新年度初!探検!!!(^O^)/

 今日は、新体制の大きい子チームさんで、探検にいってきました!!

20150402171514

色んな発見をしながら、知らない道を進みます(*^▽^*)

20150402171547        2015040217201720150402175315

車も通らないような道に、路地の裏の細い道・・・

20150402171601

道が分かれていたら、みんなで相談し、みんなで進む道をきめました!!

旧年長さんたちが卒園して、初めてのお外へのお出かけ・・・

新体制大きい子チームさんだけで歩いてみて、どれだけ旧年長さんの存在を
たよりにしていたのかを、先生もみんなも改めて感じました・・・(._.)

「自分たちの力でがんばらなきゃ!!」

そう話しながら、たまに整列できず脱線しながらも、列を建て直し、整列しながら
がんばって歩いてきました!(^O^)/

行く先に、きれいな満開の桜の木✨

20150402172216

桜のきれいな時期はもうすぐ終わりです。短すぎて儚いですねぇ。
その短い期間でも、あんなにきれいに、精一杯きれいに咲き誇る桜のようにありたいものです。

川が見えてきました(*^▽^*)

20150402174047

橋をわたってみることにしました♪

橋の上から眺める景色は、と~ってもきれいで気持ち良かったです(*^▽^*)
お散歩日和で、たくさんの方とすれ違い、挨拶をかわしていただきました♪

20150402174309

20150402174330
20150402174405

向こう岸にわたり、川岸に降り、芝の上を思いっきり走ってきました(*^_^*)

20150402174959 20150402175016 20150402175036
20150402175335

ハトをひたすら追いかけ、果てしなく走るIくん(*^_^*)

20150402180847

帰り道、来た道とは違う道を帰りました。

ちゃんと園まで帰れるのか心配になる子もいましたが、それでもみんなで
相談しながら進む道を決めて帰ってきました(*^_^*)

がんばった探検は、いつもの探検より楽しかったね~(*^_^*)