当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年04月10日

ご入学おめでとうございます(*^_^*)

今日は、小学校の入学式(*^_^*)

卒園して行った年長さん達の新しいスタートの日・・・

卒園していったみんな、がんばれてるかなぁ・・・
朝から気になって気になって・・・(>_<)

お昼すぎに、「みんな~!Mくんがきたよ~~~!!!」

「えぇぇぇぇ~~~~!?!?!」

子ども達は窓に貼りつき、卒園していったMくんを見に行ったかと思うと、
保育室入口に駆け寄り、Mくんの登場を心待ち!!(^o^)/

ランドセルを背負い、黄色の帽子をかぶった、入学式を終えたMくんが来てくれました(*^_^*)

みんなのうれしそうな顔(*^_^*)

Mくんを取り囲み、大好きなお兄ちゃんが来てくれたことを大喜び♫
収拾がつかないので、とりあえず着席し、Mくんの質問コーナーにしました(^_^;)

20150409230113

そうこうしていると、次々にKちゃん・Kくんもランドセル姿を見せにやってきて
くれました(*^_^*)

みんな、その都度窓から外にいる姿を見ては、保育室入口へ駆けより大喜び♪♪

お兄ちゃん、おねえちゃんを追いかけまわしたり、触ったり(笑)

20150409231509 20150409231531

またまた収拾がつかなくなり(笑)、着席し、改めてお兄ちゃんたちの輝かしい立派な姿を
見させていただきました(*^_^*)

20150409231910

本当にかっこよかったよねぇ(*^_^*)

お兄ちゃん・お姉ちゃんを見つめるみんなの眼差しが、とってもキラキラしていて、ランドセルへの憧れ=小学校入学への憧れになっているようでした(*^_^*)

そうこうしていると、Rくんがランドセル姿を見せに来てくれました!!(^o^)/
Rくんが窓の外に見えると、みんなのテンションはMAXに!!

なんとか記念写真を撮ることができました(*^_^*)

20150409232721

お兄ちゃん達が帰るお別れの時がやってきました。

卒園式の時にも「いってらっしゃい!」で送りだしたけど、
本当の意味での「いってらっしゃい!」です。

名残惜しそうに、お兄ちゃん達にタッチしにいくみんな・・・(*^_^*)
小さいながらに、自分たちと違う世界に行くことを分かっているようでした。

20150409233334
20150409233351

すてきな光景・・・
単純に、「いいなぁ~・・・(*^_^*)」そう思いました(*^_^*)
子ども達の心が育っていることもうれしく思いました・・・(*^_^*)

いつの間にか、じろうまる保育園の立派な立派なおねえちゃん、おにいちゃんになり、
その存在は、大きく大きくなっていました。

そのことを改めて実感し、改めて彼らの成長を実感・確信しました。
そして、こうして立派な姿を見せに来てくれたことを、心からうれしく思います・・・

少しさびしくもあり、深い喜びと感動で胸がいっぱいでした。

彼らを連れてきて頂いた保護者の方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです・・・

感無量です・・・(*^_^*)

「いってらっしゃ~い!!!」

20150409233438

20150409234952
20150409235013

お外に出て、同窓会(?)が始まりました(*^_^*)

ランドセル自慢に、教科書自慢(笑)

2015041000044320150410000651

ちがう小学校に進学した彼ら。

これからも、こんな風に、心許しあえる仲間でいてくれるといいなぁ・・・(*^_^*)

「RRRRR♪」

1本の電話が・・・

中学校入学で、学ラン姿を見せに来てくれるとのお電話が!!

今度は、私のテンションが上がります!!!

6年前に卒園していったRくんからの連絡・・・(*^_^*)

20150410000145

6年前、こうだった2人が6年の時を経て、こんな記念写真が撮れるなんて・・・

20150410000341

うれし過ぎました(*^_^*)

門出のときに、園を思い出し、その姿を見せにきてくれるというその気持ちが、
どれだけうれしかったことか・・・

本当にありがとう。

じろうまる保育園の宝物が、たくさんふえました。

みんなー、ほんとうにありがとう!!

これからも、君たちのことを、ずっとずっとじろうまる保育園で応援し続けています(*^_^*)

ずっと ずっと・・・(*^_^*)