当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年04月25日

親子ピクニック♪

 じろうまる保育園には、年に数回、親子ひろばという親子レクレーションと保育参観を
足したような行事があります。

今日は、4月の親子ひろばでした。毎年恒例となった親子ピクニックで、近くの川に行ってきました\(^o^)/

お天気にも恵まれ、ピクニック日和♪

9:40 集合。

20150425205232

「出発しま~す!!」

目的地までは、徒歩20分程度。

みんなでわくわくしながら歩いていきました♪

20150425214456

20150425214934 20150425214948 20150425215002

目的地に到着~!(*^_^*)

自然に恵まれた緑豊かなこの環境に感謝します。環境を壊さないよう、大切にしたいです・・・(*^_^*)

20150425224003 20150425224145
20150425224216
到着後、レクレーションで綱引きをしました(*^_^*)

綱引きは、紅白に分れ、3回戦行いました。

1回戦:園児対決

20150425220210

20150425220052 20150425220413

2回戦:親子対決

20150425220527
20150425220627 20150425220649

3回戦:保護者対決

20150425221110 20150425221242
白!がんばるぞ~!おぉぉぉ!!!     赤!がんばるぞ~!おぉぉ!! 

お父さん・お母さん達の勝負!!子ども達の応援にも力が入ります!!

20150425221709
20150425222644

お父さん、お母さん、本気でがんばって頂いてありがとうございました(*^_^*)

楽しくレクレーションを終え、自由遊びの時間!

一番人気は、土手での遊び♪

今回は、そりと、段ボールを用意しました。そりは、親子で一緒に滑って楽しんでいただけて
よかったです(*^_^*)

20150425222323      20150425222340      20150425222403

普段の川遊びで、土手での遊びはプロ級なじろうまる保育園っ子達(笑)
感心です(*^_^*)

20150425223202      20150425223220      20150425223245 20150425223311      20150425223334      20150425223405
20150425223615      20150425223641

川辺では、ゆったりとした空気が流れていました(*^_^*)

20150425225253
20150425225334 20150425225354

保護者の皆さんに、テント張りやシート敷きをお手伝いいただきました。

20150425225000 20150425225015

いつもご協力いただきありがとうございます(*^_^*)

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお昼ごはん♪

20150425224556

お弁当箱の中は、お父さん・お母さんが作ってくれた ごちそうが沢山つまっていました(*^_^*)

保護者の方々も含め、お弁当をおいしそうに食べる顔が、幸せいっぱいでうれしかったです(*^_^*)

楽しかったピクニックも終わりの時間となり、帰路に就きました。

帰り道、眠たくなってご機嫌斜めになったり、眠ってしまったり・・(*^_^*)

20150425225833 20150425225856

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

保護者の皆様、お忙しいお時間を頂戴し、ありがとうございました。
楽しい一日となったことをうれしく思っています。

写真には撮れませんでしたが、お母さん方もお片付けのご協力を頂き、ありがとうございました。

これからも、共に手を取り合いながら、子ども達のために切磋琢磨しながら、子ども達の成長を一緒に見守らせて頂きたいと、つくづく思いました。

どうぞ宜しくお願いいたします。