当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年11月28日

うれしかった1日(*^_^*)

今日は、偶然にも、歴代の卒園児たち・遠方に引っ越した子が7人も園に

きてくれました(*^_^*)

園に通っていた頃のように、小さい子達のお世話をしてくれたり、遊んでくれたり、

仲間たちと遊んだり・・・(*^_^*)

一緒に過ごしたことがない小さい子達も、お兄ちゃん達に遊んでもらって大喜び♪DSCF8380 DSCF8381 DSCF8387 DSCF8389 DSCF8393 DSCF8394

体が大きくなって、それぞれ年頃になり、はじめは少し照れたりもしていたけど、

園に通っていた頃のように、お手伝いしてくれたり、無邪気に遊ぶこの子達を見て、

すごくうれしく思いました・・・。

流れた月日、いる場所が違うことも関係なく、目に見えないもので繋がっていられることが

本当にうれしかったです。

子ども達も、人と人との繋がりの大切さ・素敵さを、感じてくれてたらいいなぁ・・・。

 

保育所を立ち上げて11年目になりました。

この11年の月日の中で、たくさんの子ども達、保護者の方々と出会いました。

月日が過ぎ去っても、変わらず繋がっていられている子ども達・保護者の方々に恵まれ、

本当にうれしく、幸せだと思います。

これからも、恵まれていることに感謝を忘れず、精一杯がんばっていきたいと思います!!

 

がんばるぞ~~~!!