当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年02月03日

鬼は~外!福は~内!

今日は節分♫

じろうまる保育園の節分は、大きい子チーム(年少・年中・年長)のお兄ちゃん・お姉ちゃん達が先日作った鬼の角を身につけて鬼になり、小さい子チーム(0.1.2歳児)が豆に見立てた新聞紙の玉を投げて、みんなで鬼退治!!

DSCF9204

かわいい鬼さん達(*^_^*)

DSCF9206

鬼をやっつけるぞ~~~!!おぉぉ~~~~!!

DSCF9208 DSCF9210 DSCF9211 DSCF9214

 

ほほえましい感じで豆まきをしていたその時!!!

 

ガタガタガタ!!!!!!!

 

「・・・・・・・・??  !?!? !!!!!キャーーーーーー!!

DSCF9216

 

鬼がやってきました!!!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

みんな、あ然・・・

びっくりと恐怖で、小さい子達は先生の周りに逃げ、

DSCF9225 DSCF9220

 

大きい子達は、一瞬ひるんだものの、

「鬼をやっつけろ~~~~!!!!!!」

攻撃開始!!!

DSCF9217

攻撃していると・・・・!!!!!

鬼が、さらに怖い鬼に変身!!!!

DSCF9219 - コピー

みんなびっくり!!!!!

まさかの変貌に、一瞬逃げまどいました(汗)

DSCF9221

DSCF9219

が、勇気をもって鬼退治!!!

やっつけろーーーーー!!!!!

 

猛攻撃の末、鬼は退散して行きました~~!!\(^o^)/

DSCF9222

 

今年1年、みんなが病気などせず、心も体も健やかに成長しますように(*^_^*)